(仮称)品川駅北周辺地区開発計画3,4街区接続工事

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施工場所 東京都港区
工期 2021年12月1日~2025年9月30日
発注者 ㈱大林組
工事概要 (3-4洞道) 敷設延長 24.50m  SMW工 Φ650、壁長25m  掘削深さ 21.80m  掘削幅 12.90m  地下車路2層2径間 内空 3.00m、4.20m 
設備洞道ボックスカルバート 内空 20.24m2  (高浜地下道) 敷設延長 20.5m  地下車路1層3径間 内空 3.6m、18.2m2  設備洞道内空 9.1m2  (2-3洞道) 敷設延⻑ 40.65m  SMW工 Φ850、壁長23m  掘削深さ 20.74m  掘削幅 6.10m  地下⾞路1層1径間 内空 20.06m2  設備洞道ボックスカルバート 内空 16.08m2  (3-3-2洞道) 敷設延⻑ 12.02m SMW工 Φ850、壁長24.4m  掘削深さ 19.15m  掘削幅 6.10m  地下⾞路1層1径間 内空 15.96m2
施工内容 本工事は高輪ゲートウェイ駅を基点とした3街区(地上31階・地下5階)と4街区(地上30階・地下3階)を、地下レベルで人や車などをつなぐ地下躯体接続工事。施工箇所は、東京の主要駅をつなぐJR東日本山手線の線路沿いに位置しており、掘削には開削工法(深度21m)を採用した。山留壁の挙動に細心の注意を払い、第三者への影響を最小限に抑える対策を講じた。

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