環境開発本部 2022年1月14日電子契約を導入しました。

環境開発本部では、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い注文書・請書の契約において、電子契約サービスの導入しております。(※1)
お取引先様の皆様には、ご理解・ご協力いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。

本件の概要

使用システム:インフォマート社 BtoB契約書
https://www.infomart.co.jp/products/contract.asp

契約締結の流れ

1. お取引先様における当該契約のご契約担当者のメールアドレスをお伺いいたします。
2. お伺いしたメールアドレスへ、BtoB契約書を経由し、当社より契約書の承認用リンクURLが記載された「承認依頼メール」をお送りいたします。
3. 承認依頼メールが届きましたら添付の契約をご確認の上、「承認」ボタンを押してください。システム上でのサインや電子印影の貼付は不要です。
4. 双方の承認が完了しますと、インフォマート社による証明と文書に改ざん防止の処理が施され契約締結なります。

備考

電子契約の手続きにあたっては、お取引先の皆様への追加負担は一切ありません。
2023年4月1日より全ての契約書(注文書・請書)は電子取引となります。

※1 電子契約導入後も、お取引先様のご意向や契約の内容に応じて、紙での契約締結とさせていただく場合がございます。

電子契約サービス導入の目的

電子契約サービスを活用する主な目的は以下の通りです。

契約締結のリードタイム短縮
出社せずオンラインでの契約締結
郵送料、印紙税、調製業務等のコスト削減
契約書原本の紛失・漏洩リスク低減

以 上

一覧へ戻る